子どものチカラキャンプの特徴

子どものチカラキャンプの特徴

感じ、考え、行動し、共に育つキャンプ


子どものチカラキャンプは決められた体験プロフラムを時間通りに進める企画旅行ではありません。(旅行社が作る子ども向けキャンプとは違います)
友に学び、共に学ぶがモットーです。 十人十色、様々な子どもが集い意見を出し合いキャンプを進めます。

子どものチカラキャンプでは初日にみんなの名前を覚えるゲームをします。
名前で呼び合える環境をつくり、全員がキャンプの友であり、尊重しあう仲間だという意識を持たせています。
また、子ども達の言動・行動にも責任を持たせています。
スケジュールは子ども達が決め、決めた通りに進まなくても、スタッフが声掛けしたり、手助けをして時間通りに進めることはしていません。
子どもたちが自発的に行動を起こすまで待つ事で学びや気付きに繋がると考えます。

カリキュラムがどんどん増え、忙しく時間に追われる生活を送る現代の子どもには、時間をかけて気づかせ、子どもが自発的に行動するのを待つ教育、感考動共育を進めている会員制キャンプです。
少人数で行うのも、一人ひとりの個性や性格をスタッフが把握して接する事ができるメリットがあります。
大勢の子の前で意見を出すのが苦手な子でも、話し易い環境を作ります。
プログラムが予定通りに進まない場合もありますが、私たちの趣旨や活動をご理解いただき、子ども達の成長を見守っていただければ幸いです。

募集中のキャンプはコチラ

会員登録・お申し込みはコチラ